福岡にある介護・デイサービスやぐらもんは、
町の皆様から愛されるデイサービスを目指します。

トップ > 活動報告(ブログ)

活動報告(ブログ)

より一層

2020年8月11日

新型コロナウィルス感染が、また拡大しています。

やぐらもん小笹では、以前から検温や消毒、換気やマスク着用を促すなどの

対策をするとともに、スタッフは必要以上の外出を控えるなど必死に

頑張っています。

今回の感染拡大を受けて、やぐらもん小笹ではより一層の対策を講じて

皆さんにサービスを提供していきますので、今後ともどうぞご理解ご協力のほど

宜しくお願い申し上げます。

 

間隔を取れるように座席は配慮し、超音波式の次亜塩素酸水の噴霧器も設置しました。

またご希望の方には防炎加工のパネルシールドもご用意いたします。

そして、各送迎車輛にも次亜塩素酸水用の噴霧器を設置いたしました。

送迎車輛もフル稼働し、一台あたりの乗車人数を減らし、密を避けての送迎を実施しておりますので

皆さん安心して、やぐらもん小笹に起こし下さい。

 

楽しみですね♬

2020年7月14日

先月のことになるのですが、私の友人の八百屋さんから

野菜と花の苗を譲っていただきました。

皆さんの知恵を借りながら、一緒に育てています!

 

ご無沙汰してしまいました(+_+)

2020年6月13日

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、さまざまな影響が出ているなか、

やぐらもん小笹は何とか第一波を乗り越えることができました。

ですが、まだまだ安心はできません。今後も万全の体制で運営してまいります!

ご利用者の皆様そしてご家族のご理解とご協力には心から感謝を申し上げます。

また、日々デイサービスを支えてくれているやぐらもん小笹のスタッフにも

感謝いたします。ありがとうございます。

さて、最近はご利用者の皆さんと一緒にマスクを作りましたので、一部ご紹介!

皆さんでおやつを作りました!

2019年7月20日

さぁ、今日はおやつでも作りましょうか!

ということで、たまたま 食パンと卵が冷蔵庫に大量にあったので

今日はフレンチトーストを作っていきたいと思います。

卵をつけて・・・

しっかり焼いて・・・っと

最後はバニラアイスをトッピングして・・・

なかなか美味しく出来ましたよ!

おいさー!

2019年7月15日

おいさー!おいさー!・・・っと、

今年も博多祇園山笠が無事に終わりましたね。

「ちょいと写真撮影でもしようかね・・・」

てことで、締め込み姿で会長が登場!

会長・・・ゆっくり休んで下さいね(^_^;)

一足先に・・・❀❀❀

2019年3月25日

やぐらもん小笹のすぐ近くには公園があり、いつもは子供たちが元気よく遊ぶ姿が見られます。

その公園には、我々もよく散歩に出かけるのですが、なんとすでに早咲きの桜が見ごろを迎えていたのです。

この早咲きの桜が見ごろを過ぎるころ、周りにあるたくさんの桜の木が花を咲かせだすとのこと・・・

楽しみですね。

2019年

2019年1月19日

 

皆様、少し遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。本年もやぐらもん小笹を宜しくお願い申し上げます。

ちょっと新年らしいことでもしてみようと

書初めを・・・

そして鏡開き・・・

からの~初詣!!

 

敬老会

2018年9月22日

9月17日は祝日、何の日かご存知ですか!?

【敬老の日】です!!

やぐらもんでは、お隣のtowaさんとのコラボで敬老会を実施しました!!

 

まずは始まりのあいさつを会長にいただき、towaさんのかわいい子供たちの入場!

そして素敵なダンスのプレゼント☆

 

子供たちのダンスを見ながら、みなさんも手拍子したり踊ったりと、この笑顔で楽しまれておりました^^

続いては職員による出し物【二人羽織】

二人でコンビを組んだ三組、計六人と司会とのちぐはぐなやり取りで笑いを誘います!

 

最後はビンゴ大会!上位三名には素敵なプレゼント☆

もちろ当たらなかった方にも、参加賞としてハンカチがおくられました!

おやつはおいしい回転まんじゅうをパクリ☆ミ

 

みなさん楽しかったと満足していただけた様子でした!

敬老の日を迎え、みなさんがこれからも健康で過ごされますように!!

買い物支援バスがスタートしました!

2018年9月6日

中央区の笹丘で、高齢者の買い物を支援するバスの運行が開始しました!

 

出発式が8月31日に行われ、送迎車運行のための車両の運行を、やぐらもんグループでお手伝いさせていただいております!!地域の皆様と協力しながら、地域に根差した活動として取り組ませていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

中央区初の取り組みとして、福岡市のFB【 https://www.facebook.com/f.chuoku/ 】にも掲載されおりますので、こちらも見ていただけると嬉しいです!

 

8月のカレンダー

2018年8月7日

8月、葉月ですね!

肌を焼くような暑さが続く中、ご利用者の皆様が元気にやぐらもんへ来てくださりうれしさいっぱいの今日この頃でございます^^

 

さて、そんな8月のカレンダーは…【花火と浴衣】です!

かわいい和柄浴衣が背景の花火によく似合ってますね!

 

作成しながら「誰にどの浴衣が似合うか」

背景の花火に合わせて浴衣の配置は「男性が前か、女性が前か」

「私のは手を繋いで寄り添ってるの」なんて明るい話が聞こえてきました!!

 

 

9月のカレンダーもご期待ください!

今日が立秋、まだまだ夏本場のような暑さが続きますが、皆様が体調崩されることなく過ごされますように!

是非是非、元気いっぱいわんだふるやぐらもんに皆様お気軽にお越しくださいませ!!

Prev |

最近の投稿

アーカイブ

ページのトップへ戻る