福岡にある介護・デイサービスやぐらもんは、
町の皆様から愛されるデイサービスを目指します。

トップ > 採用情報

採用情報

ケアマネの皆様へ

ご利用検討中の方への頒布用としてご使用下さい。

採用情報

グループの社是である「思いやりの心で人と向き合い、礼ある行いを終始心掛ける」の心で利用者様とそのご家族の“笑顔”を大切にがんばりたい方、ぜひご応募ください!ご活躍いただけるフィールドを用意して、あなたをお待ちしています。

「やぐらもん小笹」でのお仕事


看護職員の仕事内容
血圧測定など行って利用者様の健康状態を確認します。また、個別機能訓練を実施していますので、お一人お一人に合わせた運動プログラムを計画して、定期的な評価もお任せします。その他、利用中の様々なサポートをお願いします。

介護職員の仕事内容
利用者様の送迎(運転あり)、入浴や排泄時のお手伝い、運動のサポート、レクリエーション等アクティビティ活動の提案・実施、その他相談業務などサービスに関する全般でサポートを行うお仕事です。

働く職員からのメッセージ


平山 健司(管理者)

利用者様の過ごしやすさはもちろんですが、職員の働きやすさも考えています。現在は少数精鋭でサービスを提供していますが、職員皆に活気があり、一人一人が自分の考えを持ち、責任を持って仕事に取り組んでおりますので、とても心強く、頼もしい職員たちに毎日助けられています。


椛島 友子(看護師)

普段は利用者様の機能訓練の補助を務めたり、健康管理を行っております。最近では看護師業務だけでなく利用者様のレクリエーションなども一緒に考えるようになったり、体操の指導を行ったりするうちに、以前より自信をもってサービスを提供することが出来るようになりました。日々やりがいを感じ、楽しく仕事に取り組む中で、「やぐらもんの社員として看護師の資格をどう活かすか」と考えるようになりました。また休みやシフトについても相談しやすいのでプライベートの計画も立てやすいです。


林 美奈子(看護師)

私は看護師としてブランクがあり、デイサービスでの勤務も初めてでしたが、オープン時から現在まで頑張っています!今迄に経験したことのないことばかりで戸惑うことも多かったですが、最近はレクリエーションも自分で考えるようになり、楽しく仕事ができ、毎日が充実しています。自宅からとても近く、通勤も楽ですし、休みも取りやすくて助かっています。


日置江里子(介護職員)

やぐらもん小笹で勤務するようになり、もうすぐ一年が経とうとしていますが、あっという間でした。最初は緊張していましたが、周りの明るい職員と一緒に働くことで、今では毎日楽しく仕事ができ、気付けば笑顔になっています。また施設が新しく綺麗で気持ちよく仕事ができます。あと車で通勤できるのも助かっています。これからも自分が経験してきたことやスキルを活かし、もっと成長していきたいと思っています。


募集要項


介護職員
雇用形態 ①正社員  ②パート
仕事の内容 食事や入浴、着替え等の生活介護、身体介護、送迎業務。
資格 介護福祉士、ヘルパー2級以上あれば尚可、普通自動車免許
給与 ①月給 170,000円~220,000円 ※年齢、経験により優遇
②時給 960円~ (介護福祉士の場合) ※年齢、経験により優遇
就業時間 ①8時30分~17時30分
②8時30分~17時30分内で応相談(週3日~OK)
休日 日曜日、他シフト制
待遇 社会保険完備、交通費支給 ※社内規定により
勤務場所 やぐらもん小笹

こちらのフォームからご応募ください
看護職員
雇用形態 パート
仕事の内容 利用者の健康管理全般
資格 看護師免許
給与 時給 1,050円~ ※年齢、経験により優遇
就業時間 応相談
休日 日曜日、他シフト制
待遇 勤務状況に応じて規定どおり
勤務場所 やぐらもん小笹

こちらのフォームからご応募ください

ページのトップへ戻る